木材保護塗料 インウッドウッドデッキをシダー色で塗装

  • 愛知県瀬戸市・O様
  • 2016年2月13日
  • 使用用途:ウッドデッキ
  • 使用商品:インウッド(シダー色)
  • 使用木材:イペ
  • 塗装面の状態:以前ジャラオイルで塗装

以前、ジャラオイルを使っていたのですが高いので、今回はインウッドにしてみました。色は「シダー」(ちなみにジャラオイルとほぼ同じ色でした)。
 
ウッドデッキの表面が肌荒れしていたのでサンダーをかけてから塗装。塗り易さはジャラオイルとほぼ同じ。ちなみにハケ塗りです。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

 
説明通り1度塗りでキレイに仕上がりました。塗装した翌日に雨が降りましたが撥水力にビックリ。写真の通りシッカリはじいてました。
トータルで考え、ジャラオイル→インウッドに替えて大正解でした!

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ページ上部へ↑

木材保護塗料 インウッドウッドデッキをエボニー色で塗装

  • 北海道苫小牧市・M様
  • 2015年12月16日
  • 使用用途:ウッドデッキ
  • 使用商品:インウッド(エボニー色)
  • 使用木材:SPF・パイン・ホワイトウッド材
  • 塗装面の状態:新品木材に塗装

6月にウッドデッキを新しく作り直した時に始めてインウッドを使いました。
お色で迷いましたが、庭で使っている枕木などと色を調和させたかった為、新色のエボニーにしました。
2×4材に塗布したのですが、最初は色が思っていた色にならなかったのと、雪が降る前にもう一度塗りたくて今回二度目の塗装を完了。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

 
半年経過しているので、画像で見た頂くと一目瞭然とゆう程、一度目と二度目の色の入り方が全く違います。2度目で思い通りの色になりました。
 
塗り始めて数ヶ月は水玉が出来るので、撥水効果が見て取れましたが、最近は雨が降ってもはじいてる感じが無くなっていたので、最初に塗った塗料の入りが悪かったのかと思っていたのですが、今回2本目を購入の際に問い合わせしました所、インウッドの撥水についてはおそらく、吸い込みが不十分だったのではなく、インウッドの撥水効果は目に見えて撥水しているのは3、4か月程度でなくなってしましますが、木材の中でしっかり撥水し保護効果を発揮しているので、問題はありません。
との回答を頂き、安心しました。
 
古いデッキの時に使っていた、ホームセンターで買える塗料を使っていた時よりも経済的な価格ですし、施工もしやすく6月の1回目は雑巾塗り、二回目はハケ塗りしましたが、どちらも綺麗な仕上がりになりました。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ページ上部へ↑

木材保護塗料 インウッドウッドデッキをシエラ色で塗装

  • 長野県上田市・H様
  • 2015年11月12日
  • 使用用途:ウッドデッキ
  • 使用商品:インウッド(シエラ色)
  • 使用木材:SPF・パイン・ホワイトウッド材
  • 塗装面の状態:新品木材に塗装

外で布団と洗濯物が干せるようなウッドデッキを作るために、 IN-WOOD インウッド(シエラ色)を購入。

2歳の子供がいるため安全性を考慮しました。 とても低粘度で塗りやすく、刷毛で軽くサーッと塗れました。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ただ、子供が好奇心旺盛で何でも自分でやりたがるため、『子供がお昼寝している隙に塗り終えねば!』と、時間との戦いでした(汗)。
ウッドデッキ作り全般では、一緒に作業しようよ!と子供を誘っても、僕がやる!の一点張りで、道具工具の奪い合いでした(笑)。
塗って1週間くらいは何となくにおいが残っていましたが、今はほとんどにおわず、また、雨や朝露が水玉になっており、よく撥水しています。
 
どれくらいこの状態が続くのか、まだわかりませんが、とても満足です。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ページ上部へ↑

木材保護塗料 インウッドウッドデッキをローズウッド色で塗装

  • 愛知県名古屋市・Y様
  • 2015年10月2日
  • 使用用途:ウッドデッキ
  • 使用商品:インウッド(ローズウッド色)
  • 使用木材:ウエスタンレッドシダー
  • 塗装面の状態:以前インウッドで塗装

前回の塗装から早3年(2012.08.29のご報告)シダー色で塗装したものを今回は新色ローズウッドで塗装を行いました。
前回は、8月の作業と言う事で熱中症ぎみになったため、今回は9月に作業を行いました。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

 
① 先ずは、タワシでの洗浄
② 塗装に使ったものは、コテ刷毛、隙間塗装用コテだけ
③ 全体の1/4塗装完了、塗料の使い具合を確認します
  前回は、ここまでで1ガロン使いましたが、、今回は3/5缶
  軽く雑巾で拭く程度(前回はタップリと塗り過ぎました)
④ ここまでで半日作業です
⑤ かなり経過したデッキが綺麗になりました
⑥ 塗装後翌日の夜半からの雨で、朝方にはこんな感じです
 モップで拭きたくなりますねっ
 
表面60㎡を塗装するのに2.5ガロン使いました。実際には隙間から見える側面と根太にたっぷりと使いました(ポタポタ程度に)
洗浄1日、塗装2日の作業になりました。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ページ上部へ↑

木材保護塗料 インウッドウッドデッキをナチュラル色で塗装

  • 愛知県犬山市・S様
  • 2015年9月29日
  • 使用用途:ウッドデッキ
  • 使用商品:インウッド(ナチュラル色)
  • 使用木材:SPF・パイン・ホワイトウッド材
  • 塗装面の状態:以前ウッドロングエコで塗装

インウッドのナチュラルをウッドデッキに塗りました。
約3年風雨に曝されたウッドデッキはグレー化しており、まずはそれをタワシで綺麗にすることから始めましたが、それが一番大変でした。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

 
インウッドはとってもさらさらしており、100円ショップの刷毛1本で簡単に塗れました。
6月にウッドデッキの平面部を塗り、今回は柵や柱などの垂直方向の部分を塗りました。6月に塗った平面部は、塗った直後は強力に雨をはじいていましたが、最近は馴染んてきた感じです。
とにかく、塗りやすさと一度塗りで済むインウッドは私のような素人には強い味方です。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ページ上部へ↑

木材保護塗料 インウッド住宅の庇をウッドリバイバーで洗浄

  • 三重県度会郡・Y様
  • 2015年8月24日
  • 使用用途:住宅の庇
  • 使用商品:ウッドリバイバー
  • 使用木材:ヒノキ
  • 塗装面の状態:無塗装材

新築から5年が経過し、庇の未塗装木部が灰色に変色。
新築時から少しずつ変色し美観を損なっていくのが気にしており、いつかは塗装をしようと思いながら完全に灰色に。いよいよやらねば。

ホームセンターなどで木材洗浄剤を探してもなかなか見当たらず、ネット検索ではたくさんの種類があり、何を使えばよいのか素人には分かりませんでしたが、最終的に行き着いたのは、このウッドリバイバー。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

 
人・環境・木材にやさしい中性タイプということと、作業が簡単なこと、問い合わせに対するスタッフの方の親切な対応が決め手です。
サンプル請求もし、すぐに送っていただけました。
 
今回の施工個所は細かなところで、100均で購入したきりぶきで木部表面を濡らし、ブラシの先に少量のウッドリバイバーをつけて軽くこするとみるみる灰色化した木材の表面にきれい木目が浮かんできました。
 
作業はとっても簡単。中性の洗浄剤ということで安心して使用できました。今後、他のところも施工し、新築時の美観をとりもどします。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ページ上部へ↑

木材保護塗料 インウッドパーゴラをナチュラル色で塗装

  • 山梨県北杜市・T様
  • 2015年8月13日
  • 使用用途:パーゴラ
  • 使用商品:インウッド(ナチュラル色)
  • 使用木材:ウエスタンレッドシダー
  • 塗装面の状態:以前インウッドで塗装

2012年の夏に家を購入し、ウッドデッキを作ろうと思い立ちました。
当時クオファームさんでは木材も扱っていましたので(在庫限りということでした)、インウッドナチュラルと一緒にウエスタンレッドシダーを購入し、一人でウッドデッキを作ってみました。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

 
初めての大工DIY、ウッドデッキ作り。
作業は仕事が休みの時だけで約4ヶ月くらいかかってしまいました。
でも、冬の雪にも夏の台風にも良く耐えてくれて3年間、我が家の憩いの場(物干し場?)として活躍してくれています。
 
今回ウッドデッキ施工後3年が経過したので、そろそろメンテナンス時期と思い、ウッドリバイバーと施工した時に使用したものと同じインウッドナチュラルを購入しました。
雨が当たる場所はだいぶ傷んできていると思っていましたが、ウッドリバイバーで洗浄してみるとまだまだ大丈夫だと分かり、ほっとしました。
 
インウッドを全体に塗り、新品のようになった感覚。
インウッドの匂いで、デッキが出来上がった当時のことを思い出し、また少し嬉しくなりました。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ページ上部へ↑

木材保護塗料 インウッドウッドデッキをシダー色で塗装

  • 宮城県仙台市・M様
  • 2015年8月12日
  • 使用用途:ウッドデッキ
  • 使用商品:インウッド(シダー色)
  • 使用木材:SPF・パイン・ホワイトウッド材
  • 塗装面の状態:以前その他の塗料で塗装(塗料不明)

施工前は塗装がはげているからか水も染み込んでおり、
傷みも目立っておりました。
しかし、本製品を使ったところ綺麗なウッドデッキに回復しました。
また施工においては、とても塗りやすく短時間で仕上げる事ができました。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ただ、塗装前の洗浄に御社の洗浄剤を用いれば、より良く仕上がったのではないかと感じました。
 
また、ウッドデッキ以外の椅子などの小物も同様に塗料で塗りたかったのですが、量が足りなかったので再購入したいと思っております。
今夏は美しく仕上がったウッドデッキでバーベキューを楽しむ予定です。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ページ上部へ↑

木材保護塗料 インウッドウッドデッキをローズウッド色で塗装

  • 東京都羽村市・S様
  • 2015年8月5日
  • 使用用途:ウッドデッキ
  • 使用商品:インウッド(ローズウッド色)
  • 使用木材:SPF・パイン・ホワイトウッド材
  • 塗装面の状態:新品木材に塗装

高齢の両親が庭におりて洗濯ものを干すのがつらくなり、
段差を解消するためにウッドデッキを設置し、
デッキ上で洗濯物を干せるようにしました。
暑い中、妻と二人で丸2日かかりました。
塗装は何にしようかと思い、HPで口コミ等を参考に調べた結果、 
IN-WOODにたどり着きました。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

 
雑巾がけ塗装と細かい所は小さな刷毛を使い、予想より短い時間(3時間位)で簡単に塗る事ができました。
途中からは6歳の孫も手伝だったりして、楽しく終えることができました。
水のはじき具合や塗りむらをすぐに修正できるので、満足しています。
 
色は、サッシの色に近いもう少し濃い色を期待していたのですが、下地の色が白いので、仕方ないかと思います。
できればもう少し濃い色がほしい気がします。塗った後、しばらく様子をみて耐候性をチェックして、良ければ再塗装もIN-WOODにするつもりです。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ページ上部へ↑

木材保護塗料 インウッドウッドデッキをローズウッド色で塗装

  • 東京都中野区・M様
  • 2015年8月1日
  • 使用用途:ウッドフェンス
  • 使用商品:インウッド(ローズウッド色)
  • 使用木材:杉
  • 塗装面の状態:以前その他の塗料で塗装(塗料不明)

ウッドフェンスが出来てから3年以上がたって塗装がかすれてしまい、
どうしようか考えていたところ、パソコンで「インウッド」を見つけてこれなら手間もかからず、
自分でも出来そうだと思い購入しました。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

 
実際、作業を始めてみると、フェンスのマスキングが思いのほか大変でした。
事前にフェンスを掃除しておいたのですが、テープが思うように貼れず、
また、風にあおられて苦労しました。
(出来るだけ風のない日がいいと思います。)
 
私は、塗料(シンナー)のにおいが苦手で心配していたのですが、
「インウッド」は天然原料を使用とのことでさほど感じずスムーズに作業が出来ました。
もともと濃い茶色のフェンスでしたのでローズウッドで塗っていくと最初の頃の状態になりました。
作業はコケバテを使い塗っていったのですが、塗料の伸びが良く、また、素人作業にもかかわらず塗り終わった後、ムラになっていないのでびっくりしました。
 
夏の暑い日の作業でしたので、クオファームさんからのお手紙に書いてあったとおりに、
熱中症に気をつけながら夕方までかかりましたが、無事きれいに塗り終えました。
きれいに塗り終えたフェンスを見て自画自賛して、
後日、ホームページで見たみたいに水をかけたところ、
水玉がはじかれているのをみてまたうれしくなりました。
次回も「インウッド?を使って作業しようと思います。

木材保護塗料 インウッドのレビューコメントを開く

ページ上部へ↑